せっけんシャンプーの比較

せっけんシャンプーは、せっけん素地などのせっけん成分を主に製造されているシャンプーです。せっけんはアルカリ性なので、髪や地肌の弱酸性に対し皮脂汚れなどを落としたりする効果が高いのですが、髪のキューティクルが開くため、せっけんシャンプーの使用により髪がきしんでしまうという難点があります。これを緩和するために、酸性へ傾けるようクエン酸でリンスしたりするのですが、合成シャンプーに比べると滑らかさに劣るため、髪や地肌に良いことは分かっていても、せっけんシャンプーの使用に挫折してしまう人も多くいるらしいのです。そこで、せっけんシャンプーとして販売されている商品の中でも比較的使いやすいという感想の多いものを比較してみました。楽天市場で一番感想が多いのが『arau.せっけんシャンプー』です。arau.せっけんシャンプーは、無添加の石鹸を主成分とし天然ハーブや植物性のセルロース、シソエキスなどを配合してあるので、石鹸独特の匂いやきしみ感を軽減しているそうです。次に感想が多いのが、『ミヨシ無添加せっけんシャンプー』です。これは、香料、着色料、防腐剤などを一切使っていない本当の無添加ということで、arau.よりしっかり洗えた感じがするようです。せっけんシャンプーは、固形の浴用石鹸などで体と一緒に洗ってしまってもなんら問題はないのですが、慣れる前に使用を諦めてしまうせいか液体のせっけんシャンプーに人気が集まっているようですね。これらのシャンプーには同シリーズのリンスが発売されているので、それを使用すると尚良いということです。


スポンサード リンク


せっけんシャンプーの効果
せっけんシャンプーの種類と効果
無添加シャンプー
せっけんシャンプーの比較
抜け毛の原因
毎日のシャンプーで抜け毛予防
シャンプーの仕方
正しいシャンプーの仕方

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

せっけんシャンプーの抜け毛予防や育毛効果 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system